line-s
--.--

line-s
04.11
おはようございます!
いや~、何日ぶりの更新だろ新年度のスタートはホントにバタバタしますね。各種提出書類に、雑巾がいるとかいらないとか、持ち物のクラスの書き換えとか…。一人分だって大変なのにうちは3人なので3倍…。で、ようやく今日からほぼほぼフツーな感じ…かな。やっと自分の時間も取れるようになりそうです

Jill Churchill”The Merchant of menace”から。

”Okay, I'm getting the picture.”

”get the picture”「理解する、呑み込む、分かる、事態を察知する」という意味ですね。これ日常的にほんとによく使うから。もし知らなかったらぜひ覚えて

今日も読んでくれてありがとう!

楽しい一日にしましょう


line-s
03.31
おはようございます!
いよいよ今日で3月も終わりですね。早いわ~。明日から新年度なんて…。全然実感ないです…。しかも三男の幼稚園の騒ぎも結局どうなったのか、いまいち分からないまま。ま、なるようになる…んでしょうね、きっと。

Jill Churchill”The Merchant of Menace”から。

”I'm coming up empty on this one.”

”come up empty”「むだ骨となる、成果が出ずに終わる」という意味ですね。結局、会話は簡単な単語の組み合わせなんですよね、ほとんど。よく「この100語で英語がしゃべれる」とかって広告あるじゃないですか、あながち嘘ではないかも、と思う時もあります。組み合わせは無限大だけど…

今日も読んでくれてありがとう!

楽しい一日にしましょう



line-s
03.24
おはようございます!
今日はこちらは昨日から一転、寒ーい雨です。昨日は半袖でもいいくらいの暑さたっだのが嘘みたい…。えー、いろんなことが、相変わらず、バタバタでまだまだ続いてますが、久々に更新です

Jill Churchill”The Merchant of menace”から。

”You could come down with a sudden, violent, and highly contagious disease.”

”come down with”「(病気に)かかる」という意味ですね。これ、覚えとくときっと役に立つ場面がいつかある気がする

今日も読んでくれてありがとう!

素敵な一日にしましょう


line-s
03.18
おはようございます!
あまりにも久しぶりで忘れられてしまったかも…。更新できなくてすみませんでした。いや~、三男の通う幼稚園で激震が…。幼稚園って家族経営のところが多いからいろいろあるんですよね、内情は。今回10人の担任の先生のうち8人が副園長のやり方に抗議の退職だそうで。250人超の結構大きい園なので、4月から運営できるんでしょうかね…、新年度目前で不安です。

ま、気持ちを切り替えてJill Churchill”The Merchant of Menace”から。

”…he's the last person in the world I want to make enemies with.”
「彼だけは絶対に敵に回したくないわ」って感じ

”make enemy of ~”「~を敵に回す」って意味ですね。ここでは”of”ではなくて”with”になってたけど、ま、口語なのでね、いいのいいの、気にしないアバウトでお願いします。でも日本人感覚では”with”の方がピンときますね。

今日も読んでくれてありがとう!

楽しい一日にしましょう


line-s
03.10
おはようございます!
またまた寒いですね~。気温がここまで激しくUPDOWNするって珍しいですよね。体調崩しそうな予感。昨日から幼稚園は個人面談で金曜日まで三男は午前保育。送っていったと思ったらもうお迎えの時間です。バタバタです。

今日からJill Churchil”The Merchant of Menace”からです。去年はJill Churchillのシリーズにはまって、立て続けに読んだので、同じ作家さんの本からばかりになってしまって。このcozyミステリーっていうんですかね、この分野。気軽にサクサク読めて簡単だし、そこそこそれなりに面白いし、これから多読を始める人にもいいかも

”She turned my head.”

”turn sb's head”「(成功などが)のぼせあがらせる、うぬぼれさせる」という意味ですよ。あとは「(美貌などで)人をとりこにする」という意味もありますね

今日も読んでくれてありがとう!

楽しい一日にしましょう


line
プロフィール

tutudorin

Author:tutudorin
神奈川で男児3人の子育て中。
とにかく英語好き、洋書好き。
毎日1ページでも1行でも、時間を見つけては洋書を読むのが趣味!おかげで主婦歴11年の今、昔と同じTOEIC970点の英語力をキープ!! 趣味と実益が一致!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
39753位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3849位
アクセスランキングを見る>>
ポチっとお願いします
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
back-to-top
